人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事

高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_21382972.jpg

ああ高円寺。。。
純情商店街よ。。。
高架下の昭和天国よ。。。
おらぁ、、、久々のロック写を決めてきたで!
ロックンロールが疼いた俺。
早速、中央線沿線の高円寺へ向かう。
無力無善寺なるアングラなライブの箱。
寺山修司の天井桟敷を彷彿とさせる箱。
いったんかい?行った事あるんかい!?
謝。

高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_21551085.jpg


昭和だマイナーだアングラだ!!!
壁には猫キティーやお経やお札や赤児の遊具が羅列し掲示されている。
印象は赤だ。印象赤派だね!こりゃこりゃ。。ムフ。。
おねぇのバンドは階段で会談で撮影拒否られたので、
駅前大将でポットに入った熱燗三杯と焼き鳥じゃ。
そのガソリンの勢いで乱入潜入、十代の蒼き海原なる猫屋敷へダイブ。
若人は大人しく熱きロックを観賞しててさ、グッピーを見つめる眼に、
水の無いプールをみた来たこうたの北商店やのブラウン管の刹那や。
立売堀の商人も情熱が萎えてしまうでな。萎えてしまうでな。
そうこうしてるうちに、真ん中のお嬢ちゃんの登場やで。
mdcやで。コスは寝間着、パジャマでウチコミでGOGOGOGO....
午後の紅茶を頭からかぶって、風呂桶投げて、ロウソク垂らして、
接吻の嵐に助さんの脳が身もだえる俺様の心の中の王様と麻呂気分を、
破壊してくれる江戸の番屋でね。目明かしか!
どや、どや、ノニ閃光フラッシュビームを浴びて浮き上がるmdcを美代。
おそれみよ〜〜〜恐山のイタコも腹話術するすべもなし。
死して屍拾うもの、羅生門の老婆かな。
縄に萌えた事のみ付け加えてお香か。
全裸なら嬉し。いとお菓子。
南無網打物デアル。愛デアル。なんである。
mdcである。

高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_21563665.jpg


俺、わし、あて、小生は若き日にクラブ山本なるバンドを
幼馴染みのコージ君と組んでてね、
太鼓と歌唱を少々嗜んでおったそうな。
そんな走馬灯が逆爆走を起こしよったがな。
そんなパームスにおじさんが踊りに来ててな、
おっさんや!とおもっとってんな。
その、おっさんが今の俺や、自分や。おのれや。
そうなったからには、写真でポン!するで。
しっかりと曖昧模糊に写術するよし。するんやよし。
芸術ロック写真の神髄を見極めたり。
と。
久々の作品撮りの一部始終、
四十五の冬安居なりけり。




高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_2157284.jpg
高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_21593151.jpg
高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_2201949.jpg



*****インフォメーションコーナー*****

高円寺でポット入のガソリン熱燗ロックが前衛の俺の若き日々の記憶を疼かせた夜の事_f0049594_2227391.jpg


進行性小児難病 「ムコ多糖症」 と闘う息子と
その家族の苦難と感動のノンフィクションストーリー

『命耀(かがや)ける毎日』
中井まり著
Amazon.comで購入できます!
by nonitanonita | 2008-01-17 22:03 | 撮影日和
<< バグアートフォトと言い切っても... 雨とタンゴと盲目 >>