人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯亭日乗:アケードの上を疾走する夢

商店街のアーケードの上を走っている夢をみた。
なぜか大きな川の上迄もアケードは続いていて、
その前で竦んでしまう。かなりの強風だ。
脇には電信柱とチェーンなようなものが地面に繋がっており、
それを蔦ってするすると降りると女子高生がいて、
その少女に声をかけられる。
「あなたはカメラマンでしょ、どんな写真とってるの?」
言葉に詰まり眼が醒めた。
その娘さんは一昨日撮った若草よつは嬢に似てるお子だった。

携帯亭日乗:アケードの上を疾走する夢_f0049594_2035397.jpg

豚もも生姜やきです。日本酒と醤油だけの甘味のない仕上がりが好きなんです。

携帯亭日乗:アケードの上を疾走する夢_f0049594_206181.jpg

嫁はんの造ったぼっちゃん南瓜の煮物です。素材の香ばしさが出てて旨し。

携帯亭日乗:アケードの上を疾走する夢_f0049594_2073184.jpg

中華風サラダです。グッチゆうぞうバリにお酢、市販蕎麦汁、醤油、塩、胡麻油、
白胡麻で和えたものです。

携帯亭日乗:アケードの上を疾走する夢_f0049594_2092216.jpg

モヤシを強烈な強火で炒めただけのもやし炒めです。燃やし炒めとよぶことにします。
レモン醤油で頂きました。
どれもこれもお酒のおつまみにぴったりなのですが、
酒抜きで、御飯で頂きました。
by nonitanonita | 2006-04-11 20:13 | 携帯亭日乗(mixiへ移動)
<< 携帯亭日乗:雨の骨董通り 携帯亭日乗:城壁に登る夢 >>