人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯亭日乗:目黒川下る

携帯亭日乗:目黒川下る_f0049594_1984543.jpg

携帯亭日乗:目黒川下る_f0049594_199140.jpg

あまりにも天気が良いのでサイクリング。
目黒川を下り天王州へ向う。
途中の中目黒公園にチューリップが咲いていた。
というか咲かされていた。
植えられていた。
蟻も撮ろうとしたが小さ過ぎて無理でした。
ミリ単位の働き蟻です。


携帯亭日乗:目黒川下る_f0049594_19133644.jpg

五反田を超えてひと休み。
北品川の東海寺の壁沿いに綺麗なベンチが設えてありました。
ここはロケでも使えそうな抜けのある場所です。
まだまだ桜は頑張って咲いていました。
枝垂れ桜が綺麗でした。



携帯亭日乗:目黒川下る_f0049594_19165253.jpg

北品川の荏原神社です。
恵比寿様が祀られてありました。
関西でいう所のえべっさんです。
七福神の七神さんをそらで言えますか。
あたしは言えますよ。


携帯亭日乗:目黒川下る_f0049594_19192766.jpg

同じく北品川付近のお寺さん清光院です。
帰り道に撮りました。
三重の塔とお墓がありました。
今回は目黒川沿いのサイクリングですので、
すべて川沿いからの風景です。
これもまた東京ローカル写真ということになるのでしょうね。
by nonitanonita | 2006-04-09 19:46 | 携帯亭日乗(mixiへ移動)
<< 携帯亭日乗:城壁に登る夢 携帯亭日乗:タボ氏の個展 >>