人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯亭日乗

携帯亭日乗_f0049594_17463088.jpg



昨日の午後、友人のグレパパが仕切っている
ピカドンプロジェクトのドキュメンタリィー試写会に行ってきた。
内々の試写と言う事もあってまだ未完成な作品だった。
黒田征太郎さんのパワフルな生き方が全面に押し出された強力な影像ではあったが、
難を言えば時間と編集をシンプルにしてナレーションを親切に入れてあげれば、
もっと伝わる作品だと思った。
意見を求められたので、このようにここで書いてしまってはいるが、
本来、影像作品は監督の世界観と責任において創作されているものであるから、
まわりの素人が口を挟む問題では無いと思う。

上映が終って征太郎さんが「みなさん、疲れたでしょう!」といった。
その言葉が多くを物語っていると思った。
自分自身が出ている影像を2時間近く見たことに寄る疲労もあったのは否めない、
とは思うが。

「自分にとってここに写っているものは過去でしかない、
これからの事を考えてまた絵を描き続けてゆく」
「しかし監督のこの影像はこれから応援して行きます」

いさぎの良いコメントを征太郎さんは発言した。

ロビーで黒田さんの相方でもある長友さんと少し話す。
かとちゃんとやった仕事の話。

黒田さんに挨拶をして会場を後にした。
by nonitanonita | 2006-03-05 17:46 | 携帯亭日乗(mixiへ移動)
<< 携帯亭日乗 携帯亭日乗 >>